ガイドブックにも載っていないプノンペンおすすめスポット〜深夜食堂編〜

ガイドブックにも載っていないプノンペンおすすめスポット〰深夜食堂編〰
こんにちは。カンボジアで半年間インターンを行っていましたシナです。
プノンペンはどのお店も大体10時くらいには閉まってしまいます。
飲んだ後に何か食べたいとなった時には少し困ります。
そこで今回はそんなときにぴったりなものを紹介します。
それは、、、夜にしかオープンしないピザ&ハンバーガーショップです。
- 場所とオープンしている時間は?
場所:ボンケンコンのイオンマックスバリュの通りを北に数百メートル行ったところです。
特に店舗を構えているわけではないのでご注意を。(以下地図参照。)
オープン時間:午後6時~午前2時半です。

- メニューは、、、
ハンバーガー、ピザに分かれてます。
- そして実際の商品がこちら
マルゲリータSサイズとチーズバーガーです。
どちらも焼き立て作り立てなので超美味です。ぜひ一度ご賞味あれ。
- 一押しポイント
カンボジアではたまに路上でピザを焼いているのを見かけます。
どのピザ屋さんも生地から目の前で作り、移動式の窯で焼いてくれます。
- 最後に
カンボジアはもともとフランスの植民地だったこともあり、ピザやパンなど洋食のお店が充実しています。日本にいるよりも安くておいしいものが食べられるのでぜひ。